( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

きょうのMHG

お仕事がんばったので眠いけど狩りも頑張ります。

昨日参加したフルフルx2の緊急で太古の塊を掘り当てたので、オフでリセット回しして鑑定
なんとか「すごく風化した双剣」をゲット。オンに行ってちょっと大地の結晶を掘って、封龍剣【超絶一門】完成。初のレア7武器!龍属性510はかなり強烈ですな。
見た目も音もかなりカッコいいです。抜刀して構えるとキィィーンて音が響くのは絶一門譲りですね。
そのあと、HRPが頭打ちに達したので自分の緊急クエストをこなしてHR24に。★7になったので火山にも行ける〜。採掘を頑張らなくては。
のりこねバッタが3匹集まったので、なぞの頭骨を収集して鎌威太刀も作成。緑色のダークトーメントですな。攻撃力1100越えは圧巻のひとこと。
当面の目標は正式採用機械鎚/正式採用機械槍/正式採用機械鋸の3点セットをゲットすること。堅竜骨も手に入るようになったので、あこがれのゲリョス頭のハンマー、ヴェノムモンスターも近づいてきました!
問題はお金があんまりないことですな。とりあえず火山クエで採掘しつつクック大発生で稼ぐのがいいかな...

そして今夜からやはりIRC仲間のnaeさんのキャラ、Kaedeさんが参戦。とりあえず大佐ととりのんにお守りを押しつけておく。
そのやんの参入も時間の問題で、G復帰組と新規組で1PTずつ組めて良い感じになって参りましたよー。
自由区の街に下はHR1からHR24までのキャラが共に楽しく遊んでいる状況はとてもいいものです。