( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

俺の通勤鞄は本棚か?

と思うぐらい積ん読の漫画が押し込まれてます。かといって通勤中は2chのMHスレチェック&レスしてたりで全然読み進めていなかったり。と云うわけで一応漫画の感想もちまちまと。

[ハロルド作石] BECK(21)
よくわからないけどUKの伝説的インディーズレーベルにMCSが抜擢。いよいよストーリーが動き始めるか?ってところでまた引いてます。

[氷室冴子・山内直実] なんて素敵にジャパネスク 人妻編(1)
本当に懐かしい帰ってきた新連載。絵柄がほとんど変わってなくてそれもまた懐かしい。
原作の方の続きはどうも望み薄らしいんだけど、マンガ版の再開とともに刺激されて書いてはくださらないだろうか氷室様。

[小野寺浩二] 義経ちゃん剣風帖(1)
小野寺のことだからどうせまた変態アホ漫画だろうと思ってたら、なかなかどうして歴史のロマンを感じさせる良作?
しかし何故今になって源九郎義経?と思ったら、今NHKの大河ドラマでやってんですね。タッキーが牛若丸でマツケンが武蔵坊弁慶なのか。へー。ま、どうでもいいですけどね。

[桂遊生丸] かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜(1)
件のラジオを毎週聴いてないんで解りませんが、おそらくあかほりさとる水谷優子のやってる長寿アニラジポリケロかしまし」でのメディアミックス企画。ラジオドラマが元でコミカライズされたんじゃないのかな?内容はといえばMAZE★爆熱時空でもお馴染みのあかほり得意の性転換ヒロイン(ヒーロー?)モノ。絵柄はキャラ原案:羽音たらく/作画:桂遊生丸ってことで、なかなかカワイイ感じで好感が持てます。

[林家志弦] はやて×ブレード(2)
本誌追いしてるのでパラパラ。相変わらず面白い&絵が安定してますよ。

[佐々木少年] 真月譚 月姫(2)
奈須きのこの帯コメントの「文句なしの佐々木版月姫」ってのにどうしても深読みをしてしまう今日この頃ですが、本当に文句ない出来です。もはや武内絵ではなくこっちがリファレンスじゃないのかと思わせるキャラデザで、シリアスな話が終わったあとは閑話月姫もこの人の絵柄で読みたくなるぐらい。