( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

幻獣招来!

例によって週末MHG漬け。ライブも毎回観てくれてる方ありがとうございます。

<イベントクエスト!>
金曜日からイベントクエストが新しくなって、ついに待望のキリンが登場しております。無印の頃は初期に一度だけ配信されてその後全く出現せず、幻のボスとも云われていたキリンですが、今回もこれを逃すとサービス終了まで来ないんじゃないのかという危惧のもと、ものすごい勢いで乱獲されております。しかもクエストHR13〜30の上位キリンはかなり装備が固まってないと二度轢かれるだけで死亡確定という恐ろしい獣になりはてておりハンターの方にも死者続出、阿鼻叫喚の様相を呈してるわけですが、正直ランクでキリンの強さを分けるのはいいけど、下位の方には制限を掛けないで欲しかったですね。上位が狩れないHR13なりたての立場とか無視してますよ。
gletoさんはというと、雷神宝剣キリンの強化材料として素材がいくつか欲しいモノの、結構な数を狩ってみるもそろわず。おまけに疲れて土曜日を寝て過ごしてしまい一日無駄にする始末。後述の新規参入組とのプレイもあるのでキリンはそこそこの成果という感じでした。

<とまてぃ参戦!>
と云うわけで週末からHR1のトマティがオンに参戦しております。とりのん、大佐に続いてKOさんと児未さんも復帰と云うことでだいぶにぎやかに。しかし片手剣マスターだったはずのとりのんの厨刀勇者っぷりや、ほとんど戦闘を教えずに強引なPULLで装備だけ調えさせちゃった感のある大佐とかが復帰早々死にまくり。仲間内でやってる場合にはいいですが、こんなん2chのお仲間に恥ずかしくて見せられませんよ。もうちょっとがんばれおまいら。
そして脱NEETしてお金の入ったそのやんも近々満を持してオンライン参加決定、始まる前はせいぜい一人でダラダラやるかなーと思っていたのがなかなか騒々しいことになりそうです。とりあえず無印の頃に導入した多人数ボイスチャットソフトのteamspeakを再導入、インカムも引っ張り出してきて万全ですよ。

ちなみにHRは22とG級に軽く突入しております。どうやらHR23から上に上がるための緊急クエストの出現条件がだいぶ厳しめらしいのでめんどくさいですが、仲間も多いし何とかなるだろうと楽観的。しばらくは仲間のHR引き上げでそれどころじゃない気がするしね。