( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

クエスト落ちもG級だ!

さて絶賛プレイ中のモンスターハンターG。今回はオンラインプレイとライブ配信についていろいろ。

20日のオンライン開始とともに続々とフレンドリストにもオンラインが増えてきます。まずは最近よくプレイしている人、Gに合わせて復帰した知り合いなんかの紹介を少し。

・torino、ColonelM
IRC仲間のとりのんとむらやん大佐のキャラ。とりのんは無印はHR20の片手剣マスター、大佐はHR13で今のところ片手剣のみ。
IRC仲間では児未さんやKOさんもオン復帰はまだですがオフをプレイ中、以前からやりたがっていたそのやんやトマティもまずはオフから参入してます。
・Ahyakko、BlackSun、NoL、ALIAN
2ch募集スレ前期の古いお仲間。じわじわと引退して減っていきましたが、発売を前に再会できて感動しました。Gになっても初恋の相手はおかあさん、の珍妙なプロフィールで有名な(?)アヒャさん、マジメ一筋、ガンナーズシティ出身を誇りとするブラックさんなど個性派揃いです。まだフレンドリストに残ってる人も結構居るんですが再会は出来てないです。RedWolfさんとかStellaさんとか、もし再開してたら会いたいですね〜
・cozy、matuken、M.HIRO、Chick
12月に復帰してからの2ch募集スレの仲間たち。他にも書き切れませんが多くの方とご一緒してます。トライデントと解毒笛が得意技のランサーcozyさん、ハンマーから双剣勇者への転向が噂されてるマツケンさん、秋田在住一児のパパのM.HIROさんなど。

それから、以前から自分でホストになって配信していたプレイライブですが、peercastの導入によっていろんな人が見れるようになったので毎日絶賛配信中です。peercastのイエローページから「もんすたーはんたーG」チャンネルをクリック!

さて、最近のオンラインプレイ状況ですが、まずは☆4のクエストを全て終え、HRも17になって無印時代のクエストは全部出現しています。Gで追加された武器や防具も結構作ったりして、コンバート時は110万を越えてたお金もそろそろ10万を切りそうな感じ。倉庫のページが増えていろいろもてるようになった分、飛竜を倒して得た素材を全然売らないので減るばかりですね。最近の装備でお気に入りなのが、以前も紹介したクロムメタルコイル、それから白いモノブロスの素材を使って作る水属性の強いランスのグラシアルブロス、無印からグラフィックが一新されて黒い刀身に赤い刃と超絶カッコ良くなり、黒い衣装にピッタリの天上天下無双刀などなど。

最後にキャラ紹介、名前はgletoでIDはLV1BL7、格好はいつもはこんな感じです。メリー鯖かボールド鯖でよくプレイしているので、会ったら是非声をかけてくださいネー。