( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

G級を目指して

さて、先日発売したモンスターハンターGに絶賛ハマり中でblogもアニメ鑑賞も手に付かなくなってきたわけですが、せっかくなのでプレイ日記をネタにしていこうと思います。

18日には何故か手元にあったGですが、まずは会社もサボってオフラインを超プレイ。こっそりプレイも配信してたので2chのスレで触れられたりしててあとでニヤニヤしてしまいました。
とりあえずクエストを全てクリアして緊急クエストもほぼ全部消化、夫婦クエこと一対の巨影で色違い飛竜、桜レイアと蒼レウスに遭遇します。オフは割とぬるめの設定なんで、ノーマルからオンラインでしか作れない装備を一杯持ち込んでコンバートした者にとってはそれほど難しくはないんですが、色違いの夫婦はなかなか歯ごたえがありました。とくに蒼レウスの突進のホーミングが半端じゃない。納剣してジョセフダッシュ(R2押しながら飛竜から逃げる)してハリウッドダイブ(ジョセフダッシュから×ボタン)してギリギリかわせるかという感じ。そのうえ沼なんで見通しの悪いエリア3で夫婦丼(同時に2体を相手にすること)になったりしてだいぶ死ねます。うまくなってくるとそこが楽しいんですけどね。
それから遭遇したのは色違いの白いモノブロス。白一角竜の**とかいう素材がいろいろはぎ取れたりして、それを材料にボウガンとかモノデビル防具とかが生産できるように。
それからオフを進めてモノブロスを撃破するとクロムメタルコイルとクロムメタルブーツっていう超絶カッコいいおしゃれ防具が店売りのリストに並ぶので購入してみました。これもかなりイイ!現在のお気に入り装備となってます。
とりあえず発売日前のネタとしてはこんなところですかね。発売日を迎えていよいよオンライン、は週末。