( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

あと、アニメ

土日昼夜逆転のせいで日曜の夜に寝られないのでいちおう観ておきました。月曜は会社で寝ます(ぉ

UG☆アルティメットガール 第2話「輝け!アルティメット三姉妹」
1話もなんか上の空で観た記憶があるので見返しましたが、なるほど判って作ってますな。ソフビだの着ぐるみだのマニアック感にあふれた敵怪獣のデザイン、ウルトラ作品へのオマージュ、でもってエロと、m.o.eの名に恥じない萌えアニメの正道という感じですな。監督がグリグリのムトウユージなのでエロには期待できるんでしょうが、例によってA-15の売りのTV修正縛りが2話から炸裂しております。プログレスバー長ぇよ!
ウルトラ作品未見のれおさん向けにオマージュの元ネタをちょこっと。まぁボクもウルトラ世代じゃないわけですが。2chのスレって偉大だねえ。

 ・主人公たちの名前
    小春野白絹.  「ウルトラマンコスモス」春野ムサシ
    鳳ヴィヴィアン 「ウルトラマンレオ」   おおとりゲン
    諸星つぼみ   「ウルトラセブン」    モロボシ・ダン
 ・二子山学園(ウルトラセブンで、ウルトラ警備隊の基地があるのが二子山)
 ・学園の建物(ウルトラセブン12話(欠番)の宇宙人のアジト)
 ・制服(袖のXと腰の飾りがウルトラ警備隊の制服と色違い)

サブタイ
1話 アルティメット作戦第一号
    →初代ウルトラマン1話「ウルトラ作戦第1号」
2話 輝け! アルティメット3姉妹
    →ウルトラマンA 1話「輝け!ウルトラ五兄弟」
3話 UGが死ぬとき!東京は壊滅する!
    →ウルトラマンレオ 1話「セブンが死ぬとき!東京は水没する!」

へぇーと云う感じ。
とりあえず古谷徹の声が判らなかった師匠は一から出直すべきだと思いました。