( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

年末年始買ったもの・デジタルガジェット編

さて、MHづくめのおかげで滞ってる更新ですがネタがないわけではありません。
年末温泉に行く前にアキバで購入したCreative Zen microですが、いろいろ回避した挙げ句満を持して購入したデジタルオーディオプレイヤーだけあって、機能も操作性も満点でした。
今までリナザウの1GB SDカードのわずかな領域に音楽やアニラジをつっこんで聴いてたわけですが、wmaはmp3に変換しないとダメだったりとかでいろいろ面倒だったんですね。ようやくその制限からも解放されて嬉しい限りでございます。おかげでSDの空いた領域には動画を沢山詰めれるようになったしね。

それから最近購入したものではBuffalo BBR-4HGがあります。まあ何の変哲もない最近のブロードバンドルータです。今まで使っていたのがMR Netgenesis OPTなんですが、買った当時は20k以上した覚えがしますが今のルータは定価5k足らずで機能満載で素晴らしいですな〜。大きさも小さくて縦置き可能だったりして、設定もブラウザで適当に出来て非常に良い感じでございました。
上のZen microを買ったときにソフマップで無料プロバイダのお試しキャンペーンに参加すると\5,000割引って言うのをしてもらったんですが、今のプロバイダとその無料プロバイダに同時に繋ぐためにPPPoEマルチセッションが可能なルータが必要だったわけです。
この辺の設定もスンナリいって、同時接続OK。とりあえずIRCに4セッション張れるようになって良い感じ〜