( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

今期の新作アニメー

昨日今日でいろいろ始まってますね。とりあえず観た分の感想を師匠風に。

スターシップ・オペレーターズ
水野良原作のSFジュブナイルのアニメ化、と聞くとなんだか良さそうに思えましたが、いざ見てみたら僕の嫌いな設定倒れライノベテイストな上に監督が大嫌いな渡辺高志。と云うわけで全一話でございます。バッサリ。

魔法先生ネギま!
スタチャの商売は嫌いなんだよね。原作は好きなんだけど。正直絵柄は微妙、んでもってテレビ東京なのでパンチラがNGってことで苦肉の策の全画面クマ。やってられませんね。これはDVDで直ったりしないのかなあ...スタチャ嫌いだけど原作パワーと本屋ちゃん能登麻美子なので視聴継続。

ジンキ・エクステンド
すべてのロボット漫画は道を譲れ、なんていう自信に満ちあふれたキャッチコピーで有名な原作の、一年の空白期間をおいてのアニメ化。すごい硬派なロボットアニメっぽいですが、ロボのデザインは正直微妙ですな...これから出てくる可愛い女の子たちが次々レイプされるかと思うとワクワクしますね。1話の原画に個人的崇拝対象の志田ただし様が名を連ねていたってことで視聴継続。