( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

陰謀と破壊と犯罪が渦巻く現代によみがえる、正義の騎士

人は彼をナイトライダーと呼ぶ───名コピーですな。
というわけでAmazonさんからいろいろ届きましたよ。懐かしいねえ。

特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX
ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
ようやく吹き替えが削られてない奴が発売しましたよ。でも日本で放送されてない話も収録されてて、それには当然吹き替えは入ってません。それはいいんだけど、吹き替えで見てる最中にも突然英語音声+日本語字幕になるところがあってちょっと萎えますね。多分日本で放送するときにカットされた場所なんだろうけど。ナイトライダーのマイケル・ナイト@佐々木功とナイト2000@野島昭生、Aチームのハンニバル@羽佐間道夫やクレイジーモンキー@富山敬などなど吹き替え洋画マニアにはたまらない声の共演でございます。話の内容も明快でテンポもよく、数十年前の作品とは思えない面白さです。値段も8枚組で15kとか、アニメに比べたら格段にリーズナブルだしね。テレビ番組が退屈な年末年始はこれで越しますかね。もっとも普段もアニメしか見てないですが〜