( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

起きたら4時だった

昨日帰って着替えもせずに力尽きて目が覚めたら明け方。久しぶりに仕事をまじめにやると疲れていかんね。
というわけでちょうどいいので出社前に録画しておいたのを見てから来ました。

舞-HiME 第6話「もえる十七歳(^^;)」
設定年齢はじゅうなな歳らしい杉浦碧@田村ゆかりですが、ゆかりんボイスとキャラデザインのせいで普通に17歳で納得できてしまって年をごまかしてるように見えないのが今回の失敗ですかね。せめて私服のシーンがいくつかあればもうちょっとわかりやすかったのかもしれん。戦闘シーンは文句なしだけどこれはバンクですな。サイバーフォーミュラファンとしてはスパイラルブーストにちょっとワロタ。

ローゼンメイデン 第5話「階段」
今回は満点ですね。崩したチビキャラでコミカルにして崩れがちな作画を手堅くまとめつつ、翠星石@桑谷夏子が性悪っぷりを存分に発揮して大暴れ。お高くとまってる真紅とひねているばかりのジュンも何故か子供番組の人形劇に夢中という意外性も伴って萌えを存分に供給してくれます。クンクンは天才だわ。