( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ネイティブ関西弁少女萌え

赤丸急上昇中植田佳奈やで〜。こむちゃもよろしく〜

神無月の巫女 第5話「夜闇を越えて」
もうなんかいろいろ突込みどころ満載で最高です。オフでも師匠と盛り上がってました。ロボバトル中なのに生身でやりあってるのは心象風景なんじゃなくてコクピットを融合してるらしいですよ。どんなテクノロジーだよ!学園ものをやりたいのかロボットアニメをやりたいのか三角関係モノをやりたいのか、まったく意図が見えてこないし予想がつかないけどとりあえずエロいからいいや、と思わせる作画は強みですなー。

学園アリス 第1話「学校がなくなっちゃう☆」
アルバムやDVDも出したり今度ライブもやるらしいということで上り調子の植田佳奈が主題歌&主人公cvということで、関西弁小学生役が非常によろしいですな。そしてきっと萌えボイスよりもこういう打算系の役のほうが地に近いはずの今井蛍@釘宮理恵、これもなかなかいい感じ。話の方は蜜柑@植田佳奈が表情豊かに笑い泣き走り転び、爆発で吹っ飛んだりと笑わせます。関西弁の一人喋りとギコっぽい崩し顔が萌え。衛星アニメ劇場に外れ無しということでマンセーしておきましょう。

今日からマ王! 第26話「巡る命の果てで」
最近感想書いてなかったんですが通勤電車でまとめて消化して追いつきましたよ。今回は有利くんの出生に関わるお話、おっと人間界に転生した魂ってのはふたつあるのね。しかも両方とも日本ということは。ほほうなるほど...そろそろ原作を買って読んでもいい感じになってまいりました。