( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

むしろ女性だと一歩引いた目でオタクを観察できていいのかもしれない

げんしけん 第2話「消費と遊興による現代青少年の比較分類」
1話のときにシリーズ構成:横手美智子というのを言及しましたが横手様のほかにも、カレイドスターですばらしい脚本を見せた吉田玲子ギンガマン仮面ライダー龍騎GEAR戦士電童などを手掛けた小林靖子のほか池田眞美子、平見瞠と脚本は完全に女性で固めてるんですよね。
今回も原作をよく読みこんでるなーと感じさせるいいホンでございました。やっぱり男だとね、どうしても恥ずかしくなってごまかし気味に話を書いちゃうと思うんですよ。女性はそこをうまく描けるんじゃねえかと。まあ最近のオタに関して言うと女もどっぷりな奴が多いから微妙なんだけどね。そもそも何故かその手のどっぷり系オタ女は最終的にオタ関係の仕事には就かないような気がしているわけで。脚本家のかたがたがどうだったかは知りません。知りませんが。
支離滅裂になってしまいそうだけれども、要は作画なんか二の次でいいからこの豪華女性脚本家陣のスクリプティングに酔いしれろと。こう言いたい訳です。くじアン?どうでもいいよあんなのは!