( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ネコミミモードでーす

次週から月曜にちゃんと観ます。

月詠 -MOON PHASE- 第1話「おにいさま、私のシモベになりなさい?」
無意味なフレームアウト、陰影の強調、余白を埋める謎のフィルム影...どこかで見た演出だと思ったら案の定、シリーズ構成:関島眞頼/監督:新房昭之魂狩コンビだったという。コゼットの肖像もそうらしいですがまだ観てないのでなんとも。
動画の人員が足りてなくて動かせないから苦し紛れに生み出されたとしか思えないアニメ手法の数々は、もはやひとつの芸術表現として成り立ちつつあるんでしょうか。画面の雰囲気も妖しげで絵柄も(原作ファンには似てないと不評のようですが)好みです。そして作品世界を崩壊させるOPと予告は圧巻の一語。あんまり期待してなかったんですが視聴優先度がだいぶ上がってきましたよ?