( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

新番組ラッシュは続く...

一応1話は全部観る気で行きますが相当きつそうだ...頑張るけどね。あんまり長々書いてるともたないので簡潔に。落ち着いたところで少し追記もしています。ところでToHeartの放送日は何曜日だっけな?

うた∽かた 第1話「邂逅の初夏」
監督:後藤圭二/キャラデザ:門ノ園恵美の新作。キディ・グレイドは正直だいぶヘボかったので今回もあまり期待はしませんが、1話の滑り出しとしてはそれなりの出来かと。今期開始の作品でUHF配給の奴はどれも無意味にパンチラを売ってきてるんですが、これはひとえに「他のきわどい表現が全部OKっぽいのにパンチラだけがダメ」なテレビ東京のアホらしい規制に対するアンチテーゼなんじゃないかと思っています。まあ今もっとアホらしいのはフジテレビの規制なんですが。あそこは規制以前にいろいろダメだからね...
この作品もさりげなくぱんつが見えてるんですが、どういうわけか個人的に一番萌えました。謎ですな...

流星戦隊ムスメット 第1話「あなただけよっ! 恋に焦がれるムスメ心」
原作:六月十三/製作:ワンダーファームと言えばバカで萌えるアニメで定評のある翠蓮さんイチ押しの路線なわけですが、前作(かどうかは忘れたけど)のG-onらいだーすはいろいろと腹立たしい出来だったので(書くと腹が立つので書きませんがいろいろありました)今回は頑張ってほしいところです。1話の感想ですが、恋に焦がれるとか言っておきながら、表情とか声の演技から「恋してる」感じがイマイチ漂ってこないのがダメだったねえ。まあ馬鹿アニメだしそんなことを気にする必要もないのかな...
主演声優3人のユニットが出てくる最後のコーナーは正直...いやまあよしとしますか。