( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

今夜はこんなにもう゛う゛う゛月がう゛う゛う゛きれい、だう゛う゛う゛

さっちんもえもえ以前使っていたSigmarionIIIを紛失してから、LIIでちまちまとプレイしていた月姫が途中のまま止まっていたわけなんですが、ZaurusでもONScripterで動作するってことなので導入して続きをやってます。すげえ今さらですね...

わかりやすい導入方法はこことかこのあたりを参考にするのがいいんですが、フォントファイルに何を使うか思案中。写真ではひとまず無難そうなみかちゃんを入れてみたんですがちょっと微妙。いろいろ探し回って、しねきゃぷしょん(映画の字幕風フォント)を入れてみたらなかなか良かったんですが、「痒」とかJIS第二水準系の漢字がぞろぞろ出なくてtnz。文字の雰囲気は作品にぴったりなんだけどねぇ〜。フリーのフォントで第二水準まであるのはなかなか少ないっぽいです。
Y.Ozフォントあたりも試してみてますがこれも読みやすさではいいかも...ちなみにことり文字は「─」が「う゛」になっちゃって使えません。
そんなこんなで試行錯誤中ですが、シナリオの方はΣIII時代にシエル編を終わらせたのでアルク編をとりあえず終了。これから秋葉編やります。通勤時間とか適当な空き時間にできるのはええよね〜